きらきら女子のすすめ

独身女性が強く生きていく為の備忘録

まるで気持ちは韓ドラの主人公

f:id:jxxexx06:20211207155020p:plain

 

 

 

就職先の関係により、人生初の一人暮らしが確定。

 

 

 

夢見た東京での、キラキラ女子としての生活。

 

 

 

絶対可愛いお部屋に住みたい!オシャレな食器も欲しい!

ドレッサーも欲しい!洗面所やお風呂場も拘ってみたい!

 

 

 

個人的には、

 

 

 

韓国ドラマに登場する主人公の様なお部屋

www.youtube.com

 

 

 

を理想として、物件、インテリアや家具を選択することに決めました。

 

 

 

しかし、お部屋作り初心者の私は、予想外の問題に直面することとなります。

▶︎想像以上に費用が必要という、何とも逃げることが出来ない大問題です。

 

 

  • 自身のみでの初家計やりくり(金銭面の塩梅がまだイマイチ分からない)
  • 東京は田舎に比べ、かなり物価が高い(田舎の家賃相場が、東京での月額駐車場費用)

 

 

社会人生活が本格的に始まる前から、”住”に関して費用を掛けるべきか否か、

でも、私は絶対に妥協はしたくない!可愛いお部屋に住みたい!

 

 

そんな私が、今回は自らの経験を参考にして、

 

 

  • 決め手となった物件の内装
  • 低コストで高見えを実現するインテリア

 

 

こちらの2点に関して、詳しくご紹介をさせて頂きます。

 

 

①決め手となった物件の内装

 

 

私が物件を選択する上で、不動産の担当者様へお伝えした条件が以下です。

 

  • オートロック付きのマンション、必ず2階以上
  • 収納棚が多い、又はロフト付き
  • 独立洗面台付きの物件
  • 白色を基調とした内装、出来れば床も白色
  • 女性が高割合で住んでいるか、ファミリールームも併設されているか

 

今回はインテリアコーディネートに関する記事になっているため、

”白色を基調とした内装、出来れば床も白色”に関して述べさせて頂きます。

 

 

人によって好みはありますが、私は全体的に明るく見える内装を希望しており、

インテリア小物やカーテン、ベッドカバーにカラーを入れたいと考えていました。

 

 

よって、お部屋自体の内装は全体的に白色を希望し、茶色等暗めの色は避けて頂きました。

白色を基調にすることによって、韓国ドラマ韓国カフェに存在するような、

 

 

色味のある小物、キラキラとした装飾類が映えると考えていたからです。

 

 

r.gnavi.co.jp

r.gnavi.co.jp

 

 

Salon de Louis Cafeは内装がとても素敵なので、模様替えの参考にさせて頂きました

白色を基調とした物件を選択することによって、色味のインテリアがかなり映えます。

 

 

また、韓国ドラマに登場するような色味のある壁紙に変更をさせたい場合、

床の色を白色にすることによって、違和感が無く自然に馴染むかと思いました。

 

 

デメリットとしては、床の色が明るい色である場合、汚れがかなり目立ちます。

小まめなお掃除が必要になってきますので、可愛いお部屋作りの為に頑張りましょう◎

 

 

②低コストで高見えを実現するインテリア

 

 

可愛いお部屋を作りたい、しかしコストを出来る限り抑えたい。

そこで、私が辿り着いた最善の方法…

 

 

「高価に見える、低価格の家具やインテリア」

 

 

こちらである程度は済ませてしまう、という方法でした。

しかし、私自身様々な通販サイトを網羅しましたので、大失敗した経験もあります。

 

 

そこで、今回は私自身が実際に、

”利用して良かった・購入して良かった”

と、強く感じたもののみをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

LOWYAは、低価格であるにも関わらず、

非常にハイクオリティなインテリアをGETする事が出来たサイトでした。

 

 

f:id:jxxexx06:20211207190904j:image

 

 

実際にこちらのテレビ台を現在使用中ですが、使用感が本当に素晴らしいです◎

組み立ても非常に簡単ですし、自由自在に形を変えることが出来ます。

模様替えをしたいと思った時には、まるで別物のテレビ台かのような扱いが可能です。

 

私自身は、”オーク”というカラーを選択いたしました。

”可愛い”をイメージされている方にはとてもピッタリのカラーです。

 

 

 

 

こちらは定番!楽天を通して購入しました。

上記の2点は、心底購入して良かったと感じたものです◎

お値段の割にハイクオリティで、何より女性一人で容易に組み立てることできます。

 

 

個人的な意見ですが、理想としたお部屋作りを行う際、

 

 

▶︎デザイン性を求めるインテリアに対してはしっかり費用を掛ける

▶︎シンプル・無難なデザインで良いものは、低価格な通販サイトを利用

 

 

上記を重要視しました。

 

 

私の場合ですと、ラグとカーテンは他のインテリアよりも特徴的なデザインが欲しい。

シンプルなデザインではなく、色味のある少し派手な商品が欲しいと考えていました。

 

 

 

 

上記をしっかりと意識し、理想としていたお部屋作りを低価格で実現しました。

とても気に入っていますし、お部屋が可愛いことによりモチベーションも上がります◎

 

 

私は普段から実際に、今後一人暮らしを控えている周囲の友人に対しても

 

 

こちらは一人暮らしのインテリアとして良質ですので、積極的に進めています◎

BUYMAを利用していた時期もありましたが、商品によっては到着がかなり遅めです。

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 인테리어, 셀프인테리어는 룸스토어 (@roomstore_)

www.instagram.com

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

実際に”◯◯のようなお部屋にしたい”というテーマを予め決定することによって、

より統一感のある素敵なお部屋作りが実現出来るのではないかと思います。

 

 

▶︎理想のお部屋に合う物件の内装選び

▶︎ハイクオリティなインテリア通販を積極的に利用

 

 

上記を事前に意識して、素敵な理想のお部屋作りをしてみてください◎

いつかインテリアコーディネーターさんに完璧な韓ドラ主人公風部屋を作って頂きたい…