きらきら女子のすすめ

独身女性が強く生きていく為の備忘録

「東京ってすごい」〜美女編〜

f:id:jxxexx06:20211211140113p:plain

 

 

 

憧れの東京での生活、休日は特に用も無いけどお出かけ。

 

 

 

いつもテレビで見ていた表参道のパン屋さんや代官山のカフェ、

恵比寿ガーデンプレイスに、銀座の百貨店など…THE都会を楽しんでいました。

 

 

 

しかし、上京当初身をもって体感したこと。

東京の女性って、ほんっっっっとうに美人で渋滞している!

 

 

 

どこもかしこも、本当にインスタグラマー級の女性ばかり、

田舎では一度も見たことがない光景に、私は毎日心底びっくりしていました。

 

 

 

そこで、私は疑問を抱きました。

美人が都会に集まるのか?それとも都会に住むことによって美しくなるのか?

 

 

 

私は後者の”都会に住むことによって美しくなる”と感じます。

 

 

 

今回は、東京は人間を大きく変化させる街”と感じた事柄をご紹介いたします。

此方は私が個人的に感じたことですので、全ての方に対しては該当致しません。

 

 

 

①美容医療がかなり進んでいる

 

 

こちらの項目は、身をもって体感しています。

美容医療が本当に本当に進んでいます。

 

 

田舎では白い目で見られることも、都会の人々は当たり前のようにします。

ナチュラルな美容整形をされている女性が本当に多いなと感じました。

 

 

また、都会は美容医療の業界が非常に栄えており、低価格で体験することができます。

私が地元に住んでいた頃は、脱毛さえしていれば、美意識が高いという認識でした。

 

 

しかし、東京に住んでいる現在、ボトックスやヒアルロン酸の注入は当たり前。

周囲の友人は当たり前と言って良いほど、肌治療や定期的なレーザー治療etc...

 

 

エステに通う感覚で、美容クリニックのお世話になっていると感じます。

 

 

現在では最先端の美容医療ばかりで少々錯乱としていますが、

地方と比較して美容に関する情報も多いですし、何より価格がお優しい。

 

 

価格競争が起こっているため、想像以上に低価格で美容医療を楽しむことが出来ます。

私自身も東京に住んでいる現在、美容医療に関する情報を随時仕入れる事が趣味です。

 

 

美容整形はちょっと…と感じる方でも、お手軽に手出しが可能な肌管理は非常にお勧めです。

また、整形をせずとも、フェイスラインをスッキリさせる治療など山ほどあります。

 

 

東京の美容医療は本当に低価格です。

 

 

美容大国である韓国と比較すると高額且つ未だ一般的ではありませんが、

地方と比べるとやはり物凄くお安いなと感じました。

 

 

前回、背中ニキビの記事でもご紹介をさせていただいたのですが、

今後はやって良かったと感じた美容医療施術についてもご紹介したいです♪

 

jxxexx06.hatenablog.com

 

 

②美人が多過ぎて自己肯定感が下がる

 

 

美人が多過ぎる故に、自己肯定感が非常に下がります。

 

 

自宅を出る間際、今日のメイクは上手くできた!浮腫が少ない!と感じていても、

一歩外へ出ることによって、本当に皆さまお美しいのです…

 

 

”上には上がいる”という表現方法がありますが、

私は東京こそ、”上には無限に上がいる”と強く感じています。

 

 

自分を綺麗に見せる為には何をしたら良いのだろう?

以前すれ違ったお姉さんのようになる為には、どうすれば良いのだろう?

 

 

直向きに考えているうちに、美意識が異常に高まるようになりました。

やはり、美しくスタイリッシュな女性は目に留まりますので、憧れですよね。

 

 

自分を少しでも東京の街へ馴染ませたい、

自分も綺麗なお姉さんのように、少しでも美しくなりたい。

 

 

やはり、比較対象というものは非常に大切だと感じました。

 

 

現在のコンフォートゾーンで安心をしているよりも、

異なる環境へ飛び込む勇気は、人間を大きく変化させますね。

 

 

 

③突拍子も無い事が平気で出来る

 

 

都会と地方における結婚事情の違い、

都会は晩婚で、子供を持つというライフイベントが非常に遅い。

 

 

結婚事情に関しては、幾度か耳にしたことがあるかと思います。

私自身も知識はありましたが、理由がイマイチよく分かりませんでした。

 

 

しかし、実際に東京に住み経験上感じることとして、

都会マジックがあるように思います。

 

 

都会に住んでいることによって”出来る”と感じさせてくれる勇気。

地方に住んでいた頃と比較して、このような謎の勇気が自然と何故か溢れ出ます。

 

 

よって、各々が”好きなことを好きなだけ”全力で取り組んでいる傾向にあります。

 

 

私自身も実際に、地方で現在も実家暮らしを続けていたのならば、

確実に挑戦はしていなかったな…と思い浮かぶ行動が数々と思い浮かびます。

 

 

突拍子も無い、良い意味で後先を考えずに楽しんでいる方々が、

やはり、圧倒的に地方と比較すると非常に多いです。

 

 

ハングリー精神が旺盛で、やりたいことを今すぐやる。

何事も挑戦することで、新しい道へ進む事ができる可能性が広がるからこそ、

 

 

特殊な経験をされている強い女性が非常に多いのだと思います。

 

 

 

 

如何でしたでしょうか?

上記3点は、私があくまでも個人的に感じている項目です。

 

 

田舎には田舎の良さが勿論ありますが、やはり東京は非常にヘビーな街です。

外見も人柄も、大きく変えてしまう街だと思っています。

 

 

今までミニ丈なんて一切履いていなかった友人が、

都会OLになった瞬間…綺麗目ギャルに変身していたなど、ザラにあります。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

上記、とにかく明るい安村さんオリジナル曲「東京ってすごい」

こちらのコントが全てを物語っています。

 

 

私のみならず、同じことを考えている人が沢山居るのだと安心しました。

 

 

都会に染まるとは、良いも悪いも紙一重だと感じます。