きらきら女子のすすめ

独身女性が強く生きていく為の備忘録

都内の推しアフタヌーンティー

f:id:jxxexx06:20220131162601p:plain

 

 

 

私は趣味の一環として、都内のアフタヌーンティーをひたすら巡っています。

学生時代から酒類があまり好きではなく、飲み会等も非常に苦手でした。

 

 

 

そこで、私が出会ったアフタヌーンティーという素敵な趣味。

 

 

 

今回は、私自身が上京後に訪れた都内の数あるホテルラウンジの中で、

ビジュアルやスイーツの内容含め、特にお気に入りを紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

conrad.hiltonhotels.jp

 

 

 

コンラッド東京は、東京汐留に位置しています。

 

 

 

SNS等で一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

コンラッドベアが非常に可愛くて、有名ですよね◎

 

 

 

個人的意見ですが、私はコンラッドアフタヌーンティーが最もお気に入りです。

とにかく、スイーツがとっっっても美味しいのです!!!

 

 

 

f:id:jxxexx06:20220131173912j:image

 

 

 

毎シーズン、とても可愛らしいモチーフのスイーツで彩られています。

アミューズ(プラスαのお食事)は季節のイメージに沿ったテイストです。

 

 

 

f:id:jxxexx06:20220131173916j:image

 

 

 

こちらは、2021年ハロウィンシーズンのデラックスタイプです。

ハロウィンデザインのコンラッドベア目当てに訪れてしまいました。

 

 

 

アフタヌーンティーは数多くの種類がありますので、必ず好みが分かれますよね。

しかし、コンラッドアフタヌーンティー”王道的な美味しさ”というイメージです。

 

 

 

シーズン毎にコンラッドベアのデザインも変わりますし、

季節に応じた可愛らしいデザインのスイーツは本当にハズレがありません。

 

 

 

春に向けて、ピンク色や黄色モチーフのデザインが登場するのではと考えると、

やはりアフタヌーンティーマニアとしては、どのシーズンも逃したくはありません。

 

 

 

www.ritzcarlton.com

 

 

 

ザ・リッツ・カールトン東京は、最寄り駅が六本木です。

東京ミッドタウン内のホテルになっています。

 

 

 

六本木ヒルズも近辺にあり、大都会の中に位置するホテルです。

 

 

 

ザ・リッツ・カールトン東京のラウンジは、都内の数あるハイランクホテルの中でも、

上位を争うレベルで非常にデザイン性のある素敵な空間です。

 

 

 

イメージは、”落ち着いた大人のティータイム”

”可愛らしさ”よりも、”シンプルな美しさ”という印象でした。

 

 

 

 

f:id:jxxexx06:20220201024829j:image

 

 

 

ザ・リッツ・カールトンアフタヌーンティーでは、友人のお誕生日をお祝いしました。

スイーツよりも、他ホテルと比較してアミューズが多く用意されていた印象です。

 

 

 

甘さが控えめのスイーツで、大人向けのアフタヌーンティーでした◎

価格帯に関しては、他ホテルと比較をすると少しお高めな印象です。

 

 

 

 

 

 

  • 東京マリオットホテル

www.tokyo-marriott.com

 

 

 

東京マリオットホテルは、品川駅より徒歩10分程度。

タクシーや専用の送迎バスを利用すると、5分程度で到着します。

 

 

 

前回、私が訪れた時期は苺がメインのアフタヌーンティーでした。

アミューズとスイーツの量が同等で、サンドウィッチが美味しかったです◎

 

 

 

f:id:jxxexx06:20220201024839j:image

 

 

 

また、ケーキが本当に美味しいのです…

 

 

 

アフタヌーンティーでは、途中過度な甘味で辛くなる傾向にあるケーキですが、

マリオットホテルのショートケーキは、程よい甘さで非常に美味しかったです◎

 

 

 

品川駅から非常に近いので、アクセスに関しても便利でした。

東京マリオットホテルのラウンジに関しては、高層階ではありません◎

 

 

 

 

 

www.fourseasons.com

 

 

 

フォーシーズンズホテル東京大手町は、大手町駅と直結しています。

芸能人やインフルエンサーの方々が、頻繁にSNSへ掲載されていますよね。

 

 

 

”大手町”という、東京のビジネス街に位置しています。

皇居に面しているロケーションになっており、外観も素晴らしいです。

 

 

 

フォーシーズンズホテル東京大手町は、”お料理が非常に美味しい”と有名でした。

価格帯は、ザ・リッツ・カールトン東京と同様、少しお高めになっています。

 

 

 

f:id:jxxexx06:20220201173725j:image

 

 

 

なんと…スタンドが提供される前、お食事としてピザの用意がありました。

このピザがとてもモチモチしており、非常に美味しかったです◎

 

 

 

また、ノンアルコールカクテルは季節の品です。

上記のお写真は夏シーズンのものなので、爽やかなビジュアルです。

 

 

 

 

f:id:jxxexx06:20220201175120j:image

 

 

 

ピザとは別途でアミューズもあるので、非常にボリューミーです。

スイーツも本当に美味しくて、大満足の内容でした◎

 

 

 

lobbybar.toranomonedition.com

 

 

東京エディション虎ノ門は、最寄り駅が神谷町駅です。

私はエディションへ訪れる際、虎ノ門ヒルズからお散歩がてら歩いています。

 

 

ホテルのルームも非常にラグジュアリーで、大好きなホテルの一つです◎

 

 

東京エディション虎ノ門のラウンジは、非常にデザイン性が高いです。

観葉植物が多く、とてもリラックスが出来る空間となっています。

 

 

 

f:id:jxxexx06:20220201181729j:image

 

 

 

前回、友人と東京エディション虎ノ門アフタヌーンティーへ訪れた際、

ハロウィンシーズンの為、スイーツ一つ一つのデザインがとても可愛かったです。

 

 

東京タワーが見える高層階で、東京の街を一望できます。

ロケーションも最高ですので、素晴らしい風景と共に食事を楽しむことができます。

 

 

 

f:id:jxxexx06:20220201181724j:image

 

 

カロンがとても美味しかったです◎

食べてしまうのが少し勿体無いくらいの可愛さでした…

 

 

また、東京エディション虎ノ門アフタヌーンティーは、

スイーツも勿論も美味しいのですが、ドリンクメニューが素晴らしいです。

 

 

当時は秋シーズンでしたので、秋らしいフレーバーティーが絶品でした。

アフタヌーンティーでここまでドリンクを飲んだ経験は初かも…というくらいでした。

 

 

非常に素敵な空間で味わうことが出来るアフタヌーンティーは、

味もさることながら、視覚でも楽しむことができる素敵なホテルです◎

 

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうか?

個人的には、コンラッド東京東京エディション虎ノ門へ訪れる機会が多いです。

 

 

 

自らの備忘録としても、今後もご紹介出来ればと思います◎