きらきら女子のすすめ

独身女性が強く生きていく為の備忘録

自分に似合う色は?ブルベ冬編

大学生になった瞬間、髪色やメイク、ネイル等様々な拘束から解き放たれます。 私自身も高校を卒業後、髪をやっと染めることが出来る!と、非常に高揚しました。 髪色を明るくし、カラコンを購入、ネイルも予約して大学デビュー。 メイクの知識も、雑誌を読ん…

コロナ禍での歯列矯正を考える

コロナ禍において、マスクは絶対的に欠かせない必需品となりました。 街中を歩いていると、マスクをしている女子は全員見事に可愛く見えます。 渋谷や新宿のような繁華街でナンパをしている男性の姿を見ると、 「マスクを取った後に口元が残念だったらどうす…

ボトックス注射は効果あるの?

私は半年から年に一回程度、ボトックス注射を定期メンテナンスとして打っています。 主な注入箇所としては、エラ・顎・口角に対して打っていますが、 今回はボトックス注射の効果に関するレビューをお伝えさせて頂きたいです。 まず、ボトックス注射を検討し…

都内の推しアフタヌーンティー

私は趣味の一環として、都内のアフタヌーンティーをひたすら巡っています。 学生時代から酒類があまり好きではなく、飲み会等も非常に苦手でした。 そこで、私が出会った”アフタヌーンティー”という素敵な趣味。 今回は、私自身が上京後に訪れた都内の数ある…

メスを入れずに脂肪吸引顔作り

あっという間に2021年も終わりがけ、新年を迎えようとしていますね。 様々な物事の整理整頓、自宅の大掃除等で毎日忙しい日々を送っています。 先日、今年最後の美容納めということで、あおばクリニックへ行って参りました。 大好きな施術のご紹介も兼ねて、…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

安井金比羅宮に参詣しました。

皆さんは、安井金比羅宮という神社をご存知でしょうか? ”あらゆる悪い縁を切り、良縁を結ぶ” このように、縁切り神社として非常に有名な神社です。 私自身が安井金比羅宮の存在を知ったキッカケは、ある日突然でした。 学生時代から仲の良い友人が、元彼の…

気になる異性と食事は何が正解

気になる異性も居なければ、彼氏も特に欲しいと思わないクリスマス直前。 ここ最近、友人と時間があれば盛り上がる話の内容として、 ”万が一、今後気になる異性が現れたのならば、何処へ食事に行くべきか” という、なんとも妄想止まりの話があります。 そこ…

誕プレはセンスが試される場所

友人へお誕生日プレゼントを贈る際、 何をプレゼントすれば良いのだろうか?喜んで貰えるのだろうか? このような悩みを抱いた経験が、誰にでもあるかと思います。 誕生日プレゼントは、本当にセンスが問われてしまいますよね。 そこで、今回はプレゼント&サ…

「東京ってすごい」〜美女編〜

憧れの東京での生活、休日は特に用も無いけどお出かけ。 いつもテレビで見ていた表参道のパン屋さんや代官山のカフェ、 恵比寿ガーデンプレイスに、銀座の百貨店など…THE都会を楽しんでいました。 しかし、上京当初身をもって体感したこと。 東京の女性って…

オフショルダーVS背中ニキビ

入浴中… 今では既に習慣化している&気にも留なくなったなと思うことがありました。 私は大学生活の4年間、非常に大きなコンプレックスを抱えていたのです。 今回記事のテーマにしようと考えていた、背中ニキビでした。 思春期ニキビに関しては一般的に中高生…

まるで気持ちは韓ドラの主人公

就職先の関係により、人生初の一人暮らしが確定。 夢見た東京での、キラキラ女子としての生活。 絶対可愛いお部屋に住みたい!オシャレな食器も欲しい! ドレッサーも欲しい!洗面所やお風呂場も拘ってみたい! 個人的には、 韓国ドラマに登場する主人公の様…