きらきら女子のすすめ

独身女性が強く生きていく為の備忘録

オフショルダーVS背中ニキビ

 

f:id:jxxexx06:20211209003004p:plain

 

 

 

入浴中…

 

 

 

今では既に習慣化している&気にも留なくなったなと思うことがありました。

 

 

 

私は大学生活の4年間、非常に大きなコンプレックスを抱えていたのです。

今回記事のテーマにしようと考えていた、背中ニキビでした。

 

 

 

思春期ニキビに関しては一般的に中高生の時期、顔やフェイスラインに現れますよね。

私自身も受験勉強をしていた頃、フェイスラインのニキビが本当に酷かった記憶があります。

 

 

 

勉学に熱量を注がなければいけない中高生、受験勉強が終れば人間に戻れるはず…

この山を乗り越えられたら、ニキビに悩む日々とはおさらばかと当時は思っていました。

 

 

 

しかし、新たに現れた最悪な敵

 

 

 

この最悪な敵こそ、背中ニキビでした。

 

 

 

背中ニキビに悩まされたことによって得た様々な有益情報を今回はご紹介します。

本当に鬱で鬱で鬱で、オフショルダーのお洋服を避けていた大学生時代。

 

 

 

明日からでも出来る&最大限のコストパフォーマンスを実現したルートをお伝えします。

さまざまな方法を試し、恐らく30〜40万円程度の費用を注ぎに注ぎ込んできました。

 

 

 

その様な紆余曲折を経て、現在背中に関してストレスフリーに生活出来ている私が、

絶対に失敗しない最短ルートを是非皆様へお伝えできればと思います◎

 

 

 

 

 

 

まず、全てのニキビレベルに共通して、事前に脱毛することを積極的に推奨します。

個人的な経験談をもとにすると、医療脱毛を推します。

脱毛の施術を行っているか否かによって下記の効果が大きく変わってくるかと思います◎

 

 

 

皮膚科・美容クリニックに全力で頼る

 

まず第一に、自らで全て解決するのではなく絶対に皮膚科へ通院するべきです。

皮膚科に関しても、ニキビ専門として従事されている医師の皮膚科を選びました。

 

専門の医師に診察を受け、私の場合は抗生剤ビタミン剤を処方して頂きました。

抗生剤はおおよそ2週間程度や生理前、ビタミン剤は毎日欠かさず服用します。

 

他にも漢方等も服用しておりましたが、体質によって処方されるお薬は異なります。

必ず専門の医師から診察を受けて、自分に合う薬の服用を心がけてください。

 

 

医師からの診察を受診した上で私が心底やって良かったと感じたものは、

ケミカルピーリング一択です。

 

 

ケミカルピーリング治療について

 

ピーリングとは、皮膚に化学薬品を塗り、皮膚を剥がすことによって起こりうる現象や効果を利用して行う治療のことを指します。

 

ピーリングに関しても様々な種類が存在しますが、

進行中のニキビに関してはケミカルピーリングが最も効果的と感じました。

 

皮膚科で行うピーリング治療は保険適用外の治療です。

また、クリニックによってはピーリング後のケアがセットになっている場合もあります。

 

私は毎回必ず、ピーリング→イオン導入の流れで治療を行っていました。

イオン導入を行うことによって、ピーリングの効果を更に高めることが出来ました。

 

 

しかし、ここで最大の問題

 

保険適用外治療は高額ということです。

 

費用に関しては特に重要視せず、毎回同じクリニックが良いなと感じる場合、

同じクリニックで診察に沿った治療を行っていくことが出来ればベストです◎

 

背中ニキビが生じている範囲によりますが、1万円〜3万円が相場かと思います。

範囲が小さい場合ですと、1万円以下で治療を行うことが出来るクリニックもあります。

 

実際に私自身が行っていた方法といたしましては、

 

▶︎普段から通っているメイン皮膚科

▶︎キャンペーンを行っているクリニック

▶︎キレイパスを用いてお得に治療

 

上記の方法を使い分けて治療を行っていました。

 

キャンペーンを行っているクリニック

 

現在、美容クリニックや皮膚科はSNSを用いた広告活動を頻繁に行っていますよね。

季節によって、背中のピーリング治療をお得に行う事ができるタイミングがあります。

 

美容情報のみを仕入れる目的のSNSアカウントを作成し、常にチェックしています◎

特に、夏が近づいてくることで数多くのキャンペーンが始まる傾向にあります。

 

 

 

キレイパスを用いてお得に治療

 

キレイパスとは美容医療のチケット購入サイトです。

kireipass.jp

 

実際に私も友人からこちらのサイトを紹介していただいたのですが、

キレイパスは初回治療非常に低価格で体験できます◎

 

プロモーションコードのご利用で全チケット3000円OFFになりますので、

ピーリング治療以外でも、気になっている施術を是非体験してみてください◎


【プロモーションコード▶︎supnvj】

 

キレイパスを利用してお気に入りのクリニックが見つかれば、通うのも良し。

価格重視であれば、初回のみを様々なクリニックで施術するのも良し。

 

自らが最も手に取りやすいと感じた方法にて、上記3点を上手く活用してみて下さい◎

 

 

食生活は大幅に変えたくないが本音

 

私はパンやパスタなどの糖質が本当に大好きです。

ですが、糖質は肌荒れやニキビの原因になってしまうことは有名ですよね。

 

しかし、食制限はあまりしたくない…

そんな私が極力気に掛けていた事柄としましては以下です。

 

常温の水を毎日2リットル飲む
タンパク質や野菜も同時にしっかり摂取
半身浴や岩盤浴でしっかりデトックス

 

上記を気休めに、必ず行っていました。

大好物を食べたいのであれば、同時に相殺できる何かも重要になってきます。

 

また一時期岩盤浴にハマっていたのですが、デトックスを頻繁に行っていたこともあり、

新しい背中ニキビの登場は非常に少なかったという記憶があります。

 

実際に工夫してプラスになった食生活に関しても、今後発信できればと思います◎

 

 

市販のケアグッズが想像以上に有能

 

背中ニキビに悩まされていた頃、自宅で行っていたホームケアをご紹介致します。

そして、市販のケアグッズは思いの外有能であるということが分かりました◎

 

 

洗顔パスタ

 

身体を洗浄する際に、ニキビがある背中部位のみ洗顔パスタで洗浄します◎

 

 

 

 

 

▶︎新しい赤ニキビがかなり多い場合はアクネクリア(青色)を使用

▶︎赤ニキビが少なく、白ニキビが目立つ場合は海泥スムースを使用

 

上記の使用方法を推奨します◎

また、使用の際は必ず洗顔ネットでしっかり泡立て、優しく洗浄して下さい。

 

 

恋するおしり

 

ニキビよりも、ザラつきや毛穴が気になる時は恋するおしりを使用します◎

 

 

 

 

恋するおしりはニキビ対策というより、将来出来るニキビを抑える目的で使用します。

こちらも必ず洗顔ネットでしっかりと泡立ててから使用して下さい。

 

スクラブが石鹸に入っているので、つるんとした仕上がりになりますよ◎

 

 

メラノCC

 

こちらは身体全体で浴びるように使用して下さい。

 

 

 

 

 

洗顔パスタ(緑・青)または恋するおしりをしっかりと泡立ててニキビ部位を洗浄、

その後、全ての洗い残しがないかを最後念入りに確認し、お風呂を出ます。

 

そして、脱衣所にてすぐにこちらのメラノCC化粧水を浴びます◎

こちらは低価格ですので、ニキビ部位のみならず、身体全身に使用しています。

 

メラノCCを浴びるように全身に使用し、かなりニキビが改善しました。

改善した現在でも、自宅にはストックを常備するくらい愛用しています◎

 

 

 

また、入浴時に関してですが、

 

▶︎シャンプーやコンディショナーの流し忘れ

▶︎適当なお湯の温度に注意

 

上記を必ず注意するように心掛けて下さい。

特に、ニキビがある箇所に流し忘れがあれば元も子もありません。

 

ヘアケアを全て終えた後に、洗顔や背中ニキビのケアがベストかと思われます◎

 

 

まとめ

 

 

私自身の体感と致しましては、やはりケミカルピーリングが一番効果的でした。

保険適用外の治療は少し高額ですが、手っ取り早く治療したいならば最善策です◎

 

また、ニキビ関連の基礎化粧品を毎日自己管理のみで使用していても、

結局は長い目で見てしまうと時間も費用も余計に掛かると強く感じました。

 

個人的には、ピーリング治療を月に1回+上記のホームケアをお勧めします◎

 

また、今回ご紹介させて頂いたケアに関してですが、

こちらは背中やデコルテのニキビのみに推奨しているケアです。

 

お顔に関しては皮膚が非常に薄い為、異なるケアを推奨します◎

 

また、体質には個人差があるので一概には言えないのですが、

私はニキビ部位に保湿クリームを塗ってケアをした方が悪化してしまいました。

 

油分の与え過ぎが良くないのだろうと思い、メラノCCのみのシンプルケアが最適でした◎

 

また、背中やデコルテのニキビがかなり悪化している際には、

セナキュアの使用は正直あまりお勧めできません。

 

セナキュアは、多少ニキビやブツブツが気になる程度の方のみお勧めです◎

 

 

 

 

 

背中やデコルテのニキビに対するケアの効果が目に見えて分かる時期に関しては、

恐らく3ヶ月〜6ヶ月程度の期間必要になってきてしまいます。

 

 

 

ちょうど露出が少ないこの秋・冬時期のタイミングからケアを始めることによって、

恐らく春・夏頃に上手く結果が目に見えてくるのではないかと思われます◎

 

 

 

私自身も、可愛いオフショルダーのお洋服が背中ニキビのせいでなかなか着られず、

本当に本当にストレスで仕方がない、春夏の露出時期を過ごしてきました。

 

 

 

しかし、今回ご紹介させて頂いた方法によって今ではノンストレス◎

可愛いオフショルダーのお洋服も進んで選べるようになりました。

 

 

 

当時の私と同じ悩みをお持ちの方に向け、有益な情報になれば良いなと思います◎