きらきら女子のすすめ

独身女性が強く生きていく為の備忘録

気になる異性と食事は何が正解

f:id:jxxexx06:20211220154930p:plain

 

 

 

気になる異性も居なければ、彼氏も特に欲しいと思わないクリスマス直前。

 

 

 

ここ最近、友人と時間があれば盛り上がる話の内容として、

”万が一、今後気になる異性が現れたのならば、何処へ食事に行くべきか”

 

 

 

という、なんとも妄想止まりの話があります。

そこで、今回は自らの備忘録も兼ねて、記事を投稿させて頂きます。

 

 

 

まず、普段友人と食事へ行く際は、圧倒的に焼肉が多いです。

学生時代は食事のが重視で、よりも絶対的にを最重要していました。

 

 

 

しかし、年齢を重ねる毎に、量よりも質が欲しい…

少量で良いので、単価が高く、美味しいお肉を食べたいと思うようになりました。

 

 

牛牛 西麻布総本店
〒106-0031 東京都港区西麻布1-2-3 アクティブ六本木B1
12,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

飛騨牛一頭家 馬喰一代 銀座
〒104-0061 東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス11F
9,180円(平均)1,944円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

焼肉 うしごろ 西麻布本店
〒106-0031 東京都港区西麻布2-24-14 バルビゾン73 1F
10,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

焼肉 うしみつ一門 目黒店
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒1F
r.gnavi.co.jp

 

 

単価は少しお高めですが、やはり、少量でかなり満足感があります。

焼肉を食べた後は、高確率で胃もたれに悩まされますが…

 

 

 

高級焼肉はやはりお肉の質が良いので、食後のコンディションが最高です◎

 

 

”大人になると味覚が変わる”

幼少期、母が頻繁に口にしていたセリフですが、本当にその通りだと思います。

 

 

THE KINTAN
〒150-6038 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー38F
6,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

渋谷焼肉 KINTAN
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO7F
r.gnavi.co.jp

焼肉ぽんが はなれ
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-14-9 目黒東誠ビル2F
r.gnavi.co.jp

 

 

上記は、私自身が友人と頻繁に訪れる焼肉屋さんです。

しかし、気になる異性と食事へ行くのならば、何を選ぶべきかというお話です。

 

 

 

皆さんは、気になる異性と食事へ行く際、焼肉を選ばれますか?

既に交際へ至っている男女であれば、ぶっちゃけ何処でも良いと感じるタイプです。

 

 

 

私と友人は、序盤で焼肉は少し考えるよね…という結論になりました。

お店の方が至れり尽くせりして下さるお店であれば、良いかもしれませんが…

 

 

 

一緒に食事をする内容と、お店の雰囲気的に、何が正解なのでしょうか?

討論の結果、以下3点が女子的目線では非常に大人気でした。

 

 

 

①焼き鳥

 

 

焼き鳥に関しては、チェーン店ではなく、カウンター席で横並び一択です。

 

 

tabelog.com

tabelog.com

 

 

カウンターで食事を共にするメリットとしては、

対面で食事をせずに済むということです。

 

 

未だ交際へ至っていない相手であるため、若干距離があります。

よって、横並び体制のカウンターでの食事ですと、緊張感が薄れますよね。

 

 

また、コース料理ですと、お店の方が手取り足取りして下さるので楽です◎

焼き鳥ですと、焼肉と異なり自ら焼かなくて良いので、手間になりません。

 

 

また、単価が少しお高めのお店を選ぶことによって、

チェーン店の様な居酒屋感が無い為、静かな空間で会話を楽しむことが出来ます。

 

 

私の身の回りでは、焼き鳥人気が圧倒的に第一位でした◎

 

 

tabelog.com

tabelog.com

 

 

 

②お鮨

 

 

私自身、焼き鳥という選択肢は今までに無かった為、正直な所非常に驚きました。

個人的な意見ですと、本当に無難な食事はお鮨だと考えていたからです。

 

上記の焼き鳥と同様、お鮨も出来ればカウンターを選びたいです。

 

 

 

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

 

 

お鮨に関しては、アレルギーや苦手な食材に関する確認がありますが、

コース料理の場合ですと、確認以降はスムーズにお料理が出てくる傾向にあります。

 

 

焼き鳥同様、こちら側が特に気を遣うこともないので、リラックスできますよね。

また、お鮨は本当に無難なカテゴリーのお食事だと個人的には考えています。

 

 

匂いが付くお食事でもありませんし、テーブルマナーに関しても特殊なものがありません。

 

 

ホワイトニングをしている場合、歯に食材が付着してしまう事態を避けたい為、

バジルや青のり系統の食材が少ないお鮨が、個人的にはベストだと思いました◎

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

③和食

 

 

冬ということで、火鍋や美味しいお出汁のお鍋を選びたい所ですが、

気になっている段階での異性とお鍋は、少し戸惑ってしまいますよね。

 

 

和食を積極的に避ける日本人は滅多に居ないかと思いますし、

ちょっぴり上質な和食を共にする事は、お鮨同様でハズレがありません。

 

 

r.gnavi.co.jp

tabelog.com

tabelog.com

 

 

テーブルマナーに関しても、やはり序盤からナイフやフォークを使用するより、

普段から使用しているお箸の方が、関係が浅い相手に関しては非常に安心感がありますよね。

 

 

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

 

 

 

イタリアンも行きたいところですが、ピザを頬張るのもなぁと思いますし、

フレンチは、男性にとっては少し物足りないのかもしれない…と考えてしまいます。

 

 

 

中華料理は口臭問題に大きく関わってきますし、

ハンバーガー、フライドポテト、ラーメン等は以ての外ですよね。

 

 

 

このように考えると、食事の内容選びはなかなか難しいなと思いました。

 

 

 

友人と何気なく始まった、取るに足りない会話の内容でしたが、

このようにしっかりと考えると、正解が無くなかなか奥深いものでした。

 

 

 

万が一、今後私に気になる異性が現れることがあるのならば、

序盤はとりあえず焼き鳥へ行ってみたいな…と感じたクリスマス直前なのでした。